そこはかとなく絵日記

日々の出来事やハマりものの事などぼやいてます。

2007.12.31 Monday

大晦日ですよ〜

冬コミお疲れさまでした〜。

私はサークル参加してませんが、あねじのスペースで売り子したりボヤいたりMゆじさんのスペースで売り子したりDS版DQ4を見せてもらったりうろうろして迷ったりしてました。
今年はそれほど寒くなくて、凍えて身動き取れなくなるような事もなかったので本当に良かったです。余裕でたこ焼きとか焼きそばとかムシャムシャ食べてました。美味しかったなぁ。
しかし風邪が治っておらず、イベント後の打ち上げに参加出来なかったのがとても残念でした。うっうっ。

そんな感じで今年もあと少しで終わりです。あっという間でしたな〜。なんか結局何もしてない一年だった気がします…。来年は色々頑張ろう。
それでは皆様良いお年を御迎え下さいませ〜。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2007.12.26 Wednesday

鼻の下が痛い。

鼻かんでるうちにクリスマスが終わってしまいましたメリー!!

見事な鼻風邪でした。折角買ったケーキもまったく味を感じられず。この日のためにケーキ食べるの我慢していたのにっ!くっそーこの鬱憤、冬コミで晴らさせていただきます。久しぶりの一般参加ですし、買い漁るぞこんちくしょう。

拍手いつもありがとうございますー!そろそろ本気でお礼画像変えなきゃなぁ…。

バトンもありがとうございますー!今度じっくりゆっくり答えたいと思います〜。
日常ぼやき
author : nino | - | -

2007.12.23 Sunday

今年のM-1面白かったなぁ。

どうもかるい風邪をひいてしまったようで鼻のあたりがモヤモヤしているのですがチョット早く治さなきゃ困るでしょさっさと寝てしまおうと思っていたのですがコレだけは更新したいしなければいけないんだ逃げちゃ駄目ってなもんで今年もしっかりサンタコスをさせてみましたコンバンハ。

ここん所はモンハンとコルダ2ばっかりな毎日でした。
モンハンはようやく村クエにティガレックスが現れやがりましたよ!!とうとうキタコレ!!
何も出来ないうちに見事に瞬殺されました。ちょっ、強すぎ…!!なんだコイツ…!!

コルダ2は加地さんプレイに必死です。うおぉまだ見てないイベント沢山あるーーっ。一回のプレイじゃ全部は見れないんですかねコレーッ。加地サァァァンッ。どんだけアレなんですか加地さんはっ。ヤバイス萌えるスっ。悶えるスっ。

あーゲームばかりではなく描きモノ活動の事も。
今日福岡で開催されたときメモオンリー「はばたきX'masパーティ」に委託参加してました。主催者様、参加者様、お疲れ様でした〜!!どんな感じだったんでしょうかねぇ。
あと「Sucrose」の深雪翠さんとこの冬コミ新刊の表紙を描かせていただきました。コルダ2地日本ですよ〜。ウヒっ。
それと明日12/24発売の「vitaminX」という乙女ゲームのファンブックでショート漫画を描かせていただきました。DS版の最新情報も載っているらしい!!うはっ楽しみ!!

ウィ〜〜。そんな感じで。寝ます。
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2007.12.13 Thursday

時代劇イケるんじゃないのコレ。

凹むとわかっていながらも、るろ剣星霜編 ~特別版~の新作パートを見ました。
前に見た時えらいブルーになったので見たいと思っても我慢していたんですが、やはり新作のとこが気になる…という事で…。
案の定沈んでおります。ダァダァ泣いてしまいましたよー。でもいいんですよたまらないんですよ。キッツイんですけどとてもいい作品なんですよね。ほんとなら何度だって見たい。でも耐えられないんだ!!耐えられないんだぁぁぁ。

ああちくしょー好きだ好きだ。

今度キッズステーションで放送するんですよね〜。録画しようか迷ってます…。うーん…。
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2007.12.09 Sunday

第2回モンハン会

第2回モンハン会に行ってきました。
二人の凄腕ハンターのおかげで必死になって集めていた素材があっという間に集まりました。うおぉ凄いなぁ。ありがとうございますありがとうございます。
あとティガレックスに会わせていただきましたよ。一度村クエで会った事がありましたけど、(メインではないのでもちろん逃げた。必死で逃げた。)おおお恐ろしいぃぃ。どうすればいいのかわからず、ワタワタしているうちに岩に当たって即死でした。(…。)その後は隠れて応援。情けないハンター…。でもちゃっかし素材を剥ぎ取るダメダメハンター…。
つか、こんなの一人で倒さなきゃならないなんて、果てしなく自信がないス。
やや、しかし頑張るス。モンハン面白いな〜。一人でやるのも面白いけど、皆で協力しあって戦うのもいいスね!もっと役に立つハンターになるぜー。ヤッテヤルゼヤリバンサー。
趣味ぼやき > ゲーム色々
author : nino | - | -

2007.12.08 Saturday

ネオロマ

あれ、もう12月だこんばんは。あちらこちらでイルミネーションの飾り付けがされて、街はなんだかすっかりクリスマスムードですよ。ビカビカですよ。

今日はMゆじさん(超原稿中)とネオロマンスアラモード3に行ってきました。初ネオロマイベントです。なんかもう色々と凄かったーー!想像以上の盛り上がりでした。会場前からグッズ販売やらなんやらでお祭り状態。さすがネオロマ!コスも眩しいよ!!
大好きな声優さんがたくさん出演されていてとても嬉しかったです!!まさか井上さんとか堀内さんとか昔から知っている声優さんを、生で拝見出来る日が来ようとは…!!感動しっぱなし!!
皆トークが面白くて笑いっぱなしでした。あんな声で言われちゃあねぇ、もうねぇ、ずるいですよねぇっ。
そして素敵企画のおかげで宮野さんをえらい間近で見る事が出来ました。身長たかー!!!ほっそーー!!!Mゆじさん大興奮ですよ。私も一緒になってドッキンドッキンしちゃったよ。うっはーーっ。

いやぁ内容盛り沢山で楽しかったです〜。また是非行きたいですな〜。

その後にんにく料理をモリモリ食べてから、夜の横浜を満喫。イルミネーションとってもキレイでした。おみやげはモチクリーム。うまかったなぁモチクリーム。おかんにも大好評。
日常ぼやき > 日々雑記
author : nino | - | -