そこはかとなく絵日記

日々の出来事やハマりものの事などぼやいてます。

2015.07.03 Friday

スクエニオンリーの予定

PCを修理に出した所から連絡がありました〜。ちゃんと直るしデータも無事だとの事でほっと一安心。戻ってくるまで心配は心配ですけども…。はよ戻ってこい…。

で、スクエニオンリーのことです。
スペースは「ヘ36b」。DQ3勇賢スペースです。新刊はないです…。このページにある既刊全種持って行きます〜。(DQ3本だけ)

看板絵とかなんも描けなかったのが悔やまれる。スペースナンバーはちゃんと書きます!!どっかに!!手書きで!!汚い字だけど!!

そんな感じでよろしくお願いします。あーほんと久しぶりのサークル参加。楽しみでーす。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2015.07.02 Thursday

パソコン壊れた…

えらい久しぶりの日記です。どうも私です。
今週の日曜のスクエニオンリーに参加します!イベント参加するの久しぶりです!楽しみだなぁ!
新しいものはなにもないのですが、せめて看板絵は描きたい!と思って準備していたのですが………。
PCが………。お絵描き用PCが………。まったく起動しなくなりました………。
電源ランプは付くんですが、画面が真っ暗のままという。これは……もしかしなくても……故障……。
もう10年使ってますし、そろそろクルかなぁと思ってましたが、まさかこんな突然いらっしゃるとは。バックアップ取っときゃよかったー。描きかけの絵とかあったのに…。データ無事だといいなぁ…。
そんなわけで修理に出す事になりましたので、スクエニオンリーは看板絵もない寂しいスペースになりそうです。こんちくしょースライムいっぱい持って行こうかなっ。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.08.17 Sunday

夏コミお疲れさまでした。

どうもどうも夏コミお疲れさまでしたー。

すごかった…毎年の事ながら凄い熱気だった…。湿度しゅごい。
そんな中うちのスペースまで足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!!へばっていてすみません。

新刊も無事出てましたね〜。そんな予感はしていたけど表紙うすっ。やっぱうちのモニターおかしい。


新刊の通販こそっと開始しました〜。

今後の予定は…しばらくはまったりしてようと思ってます。ハイキューハイキュー月山月山言ってようと思います。あとモンハンね!!10月に4Gが出る事ですし、どうにかハンターランク解放までやっときたい…っ。

冬は…考え中です…。そんなかんじです。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.08.14 Thursday

明日は夏コミ!

明日からいよいよ夏の祭典が始まりますね〜。楽しみです〜。

スペースはヨー55bです。お品書きみたいなものはコチラ。新刊は今回全部直搬なので手元にないのですが、多分、いやきっと出てるはず…です。当日まで確認出来ないのは不安ですね…。

明日は暑さ対策万全に!祭りを楽しみましょーぞ!
よろしくお願いします!!うぃーー!!
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.08.06 Wednesday

脱稿…!!

ういー。無事入稿できましたー。
おかしいな。とてもいい調子で進んでいたのに、なんで最後大慌てだったんだろう。変だな。まあいいか。

そんなわけで新刊ちゃんと出そうでほっと一息。夏の予定も上げました〜。うわーい既刊いっぱい。今まで一番多いかも。うへー。

今回勇賢度が高いというか、濃ゆいというか、わりかしガッツリ絡んでるかなと思います。エロじゃないけど。楽しかったな〜。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.07.01 Tuesday

7月だぁぁ&ハイキュー第13話「好敵手」感想。

あちち。もりもり原稿中です。下描きが大体終わって表紙をどうするかなぁとモヤモヤしています。本格的に暑くなる前に進められるだけ進めとくという魂胆です。毎回そんな事言ってますけど。結局暑いよ暑いよヒイヒイ言い出すんだよねぇ。
今回もデータ入稿なので、ちょっと本気で心配ですけど。っていうのも夏場に本文データってやった事なくて、ただでさえ暑いのにPCフル稼働しなきゃなんないと思うと、今からぐったりだし何よりおんぼろPCがもってくれるかがとても気がかり。ふんばってくれよーアイマッコちゃん。

そいでは試合シーンが熱い!ハイキュー13話感想いってみましょ。続きの先で〜。↓

メガネ
ツッキーの眼鏡、伊達なのかなと思っていたけど本当に目が悪いっぽい。ので、お約束のコレ。
視力どの位なのかしら。コンタクト付けられない理由とかあるのかなぁ〜。
続きを読む>>
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2014.06.25 Wednesday

RTS2&【腐注意】ハイキュー12話感想

もりもり原稿やる日々。

この間の日曜日、ハイキューオンリーがあるってんで、久々に一般でコミックシティに行ってきました。今はシティの中でオンリーやるんだね。変わったね。
13時すぎに行ったのですが、既にパンフは完売。他にもオンリーやってましたが完売してたのはハイキューだけでした。さすが旬ジャンル…。
お目当ての月山スペースは思っていたほど多くはなかったですが、完売してる所も多かったので、なかなかに盛り上がっていたんだろうなぁと思われ。
私的にはスペース数は少ない印象でしたが、前から月山で活動しているサークルさんからしてみると、アニメ効果で随分と増えたらしいです。そんなに少なかったの月山。あんなにかわゆいのに月山。壁は山月だった所を見ると、山月の方が人気あるのかな。ツッキー受けとか可愛いすぎるヤバス。私は月山だけどね。カッコ良くてカッコ悪いツッキーが好きだからね。
そんな感じで初めてのハイキューオンリー楽しんできました〜。月山本沢山買えたし、リサーチも出来たし大満足ホクホクニヤニヤ。
しかしアレだね。シティでこれじゃ、夏コミはエライこっちゃだね。行きたいけど行けない、泣くわ。

ではアニメハイキュー12話感想は続きの先でー。腐ったイラスト付いてます注意です。最近ほんと、ハイキューばっかね。
続きを読む>>
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2014.06.16 Monday

原稿開始!!&ハイキュー第11話「決断」感想。

のそのそと原稿始めてます。今ネームの後半あたり。思いのほか長くなりそうな(ここ最近の中では)感じでちょっとびくびくしています。
今回マイラの鍛冶屋さんが出てくるのでちょっと楽しい。ずっと描きたいと思っていたキャラクターなのです。延びに延びているED後本で出張ってくるはずだったので、大分前から役割みたいなのは決めてあったんですけどね…。いかんせん延びに延びてるもんでね……。ED後本を出す前に登場させる事になりましたねぇ。
なんかいいですよね。あの鍛冶屋さん。ジパング出身だし。王者の剣(ロトの剣)を作った人は実は上の世界から来た人だったのです!っていう。ゾワワッときます。
そんな感じで頑張って描いてます。あ、勇賢本です。(だよねー)



それでは週の始めは月山祭!ハイキュー第11話の感想いってみましょー。続きの先で!!スタッフー!スタッフー!
続きを読む>>
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2014.06.09 Monday

じめじめ復活&【腐注意】ハイキュー第10話感想

梅雨入りしましたねー。なんともまあ梅雨らしいお天気が続いています。ああうっとい。

そして夏コミの当落発表の時期ですね。なんとかスペースいただけました!今年は参加出来そうです!新刊頑張ります!
新刊は言わずもがな勇賢ですね。そうですね。ワタルとユウキのお話を久々に描く予定です。なんかちょっとこってりとした勇賢が描きたいです。ここんとこわりかしさっぱり目だったので。多分。R指定じゃないですけどね。てへぺろ。

そんで週の初めなのでハイキュー感想いっきまーす。続きの先で〜。最後相当凹んでます。あとBL絵有注意。
続きを読む>>
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2014.04.30 Wednesday

もうすぐ楽しいSCC

どうもどうもGWとは無縁の者です。

もうすぐSCCですね。新刊も無事届いて準備万端です。ヤター久しぶりのイベントだー!楽しみです楽しみです!いっぱい楽しんできます!

そういう感じで、SCCの予定アップしました〜。のあー既刊たくさんあるなぁ。

新刊はですねぇ。原稿するのも久々でなかなか進まず一苦労でした。なんかもっとスイスイやれてた気がするんだけども。本文もデータにしたおかげで締切りに間に合ったようなもんです。アナログだったら絶対間に合わなかったなぁ…。こうデータの楽さに慣れちゃうとコワイですね。次もそうするかどうか…悩む…。でもトーンも残ってるしノンブルシールも貰ったしなー。勿体ないなぁ…。うーんうーん。

賢勇
↑賢勇没絵。なんかカットに使おうと思ってたんだけど結局使わなかった…。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -