そこはかとなく絵日記

日々の出来事やハマりものの事などぼやいてます。

2015.07.03 Friday

スクエニオンリーの予定

PCを修理に出した所から連絡がありました〜。ちゃんと直るしデータも無事だとの事でほっと一安心。戻ってくるまで心配は心配ですけども…。はよ戻ってこい…。

で、スクエニオンリーのことです。
スペースは「ヘ36b」。DQ3勇賢スペースです。新刊はないです…。このページにある既刊全種持って行きます〜。(DQ3本だけ)

看板絵とかなんも描けなかったのが悔やまれる。スペースナンバーはちゃんと書きます!!どっかに!!手書きで!!汚い字だけど!!

そんな感じでよろしくお願いします。あーほんと久しぶりのサークル参加。楽しみでーす。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2015.07.02 Thursday

パソコン壊れた…

えらい久しぶりの日記です。どうも私です。
今週の日曜のスクエニオンリーに参加します!イベント参加するの久しぶりです!楽しみだなぁ!
新しいものはなにもないのですが、せめて看板絵は描きたい!と思って準備していたのですが………。
PCが………。お絵描き用PCが………。まったく起動しなくなりました………。
電源ランプは付くんですが、画面が真っ暗のままという。これは……もしかしなくても……故障……。
もう10年使ってますし、そろそろクルかなぁと思ってましたが、まさかこんな突然いらっしゃるとは。バックアップ取っときゃよかったー。描きかけの絵とかあったのに…。データ無事だといいなぁ…。
そんなわけで修理に出す事になりましたので、スクエニオンリーは看板絵もない寂しいスペースになりそうです。こんちくしょースライムいっぱい持って行こうかなっ。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.08.17 Sunday

夏コミお疲れさまでした。

どうもどうも夏コミお疲れさまでしたー。

すごかった…毎年の事ながら凄い熱気だった…。湿度しゅごい。
そんな中うちのスペースまで足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!!へばっていてすみません。

新刊も無事出てましたね〜。そんな予感はしていたけど表紙うすっ。やっぱうちのモニターおかしい。


新刊の通販こそっと開始しました〜。

今後の予定は…しばらくはまったりしてようと思ってます。ハイキューハイキュー月山月山言ってようと思います。あとモンハンね!!10月に4Gが出る事ですし、どうにかハンターランク解放までやっときたい…っ。

冬は…考え中です…。そんなかんじです。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.08.14 Thursday

明日は夏コミ!

明日からいよいよ夏の祭典が始まりますね〜。楽しみです〜。

スペースはヨー55bです。お品書きみたいなものはコチラ。新刊は今回全部直搬なので手元にないのですが、多分、いやきっと出てるはず…です。当日まで確認出来ないのは不安ですね…。

明日は暑さ対策万全に!祭りを楽しみましょーぞ!
よろしくお願いします!!うぃーー!!
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.08.06 Wednesday

脱稿…!!

ういー。無事入稿できましたー。
おかしいな。とてもいい調子で進んでいたのに、なんで最後大慌てだったんだろう。変だな。まあいいか。

そんなわけで新刊ちゃんと出そうでほっと一息。夏の予定も上げました〜。うわーい既刊いっぱい。今まで一番多いかも。うへー。

今回勇賢度が高いというか、濃ゆいというか、わりかしガッツリ絡んでるかなと思います。エロじゃないけど。楽しかったな〜。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.04.30 Wednesday

もうすぐ楽しいSCC

どうもどうもGWとは無縁の者です。

もうすぐSCCですね。新刊も無事届いて準備万端です。ヤター久しぶりのイベントだー!楽しみです楽しみです!いっぱい楽しんできます!

そういう感じで、SCCの予定アップしました〜。のあー既刊たくさんあるなぁ。

新刊はですねぇ。原稿するのも久々でなかなか進まず一苦労でした。なんかもっとスイスイやれてた気がするんだけども。本文もデータにしたおかげで締切りに間に合ったようなもんです。アナログだったら絶対間に合わなかったなぁ…。こうデータの楽さに慣れちゃうとコワイですね。次もそうするかどうか…悩む…。でもトーンも残ってるしノンブルシールも貰ったしなー。勿体ないなぁ…。うーんうーん。

賢勇
↑賢勇没絵。なんかカットに使おうと思ってたんだけど結局使わなかった…。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.03.13 Thursday

春コミ欠席のお知らせ

もうすぐ春コミだ〜と浮かれていた矢先、ピークも過ぎた今になってインフルエンザに罹ってしまいました。もう良くはなっている頃だとは思いますが、念のため春コミはお休みする事にします。久しぶりのイベント参加だったで残念で仕方ないですけど、すぐスパコミですし、それまで体力つけて絶好調で参加したいと思います。

そんな感じで色々予定変更です。スパコミの新刊ですが、賢勇賢本を予定していましたが思いのほか時間がかかりそうで間に合わせる自信がないので延期したいと思います。新しいお話を起こすのと3人の絡みっていうのはそれなりのページ数がないと出来ないのですね…。今からじゃとても無理だわ、とむやなく断念。そのかわりに勇賢二人旅本を出したいと思います。よーし頑張るぞー。

ひとまず今はインフルさんを早く治したいと思います…。もー何年ぶりだろうかインフルエンザなんてー。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.02.20 Thursday

春よこい

久々にDQ3サイト更新しました〜。賢勇賢楽しいです。

夏コミも申し込みましたし、そろそろ予定を立て始めなきゃです。色々悩みましたが春コミは新刊なしでSCCに集中したいと思います。てか、既刊たくさんありますしねっ。アレをどうにかしなきゃねっ。
で、SCCの新刊は賢勇賢本でほぼ決定。つっても三角関係とかそういう内容ではなくて、ベースは勇賢で、そこに男賢者が絡んでくる感じですかねぇ。とにかく勇者を愛でたい!愛でたい!!
原稿するのも一年ぶりなのでちゃんと描けるか心配ですが、まあとにかく描きたいのでその気持ちだけで描きます。描きたいものを描く!!

そのためにも早く暖かくなってほしいですなぁ〜。

サークルカット2014夏夏コミのサークルカットに使った絵です。夏コミ、ちゃんと申し込めてるかなぁ…。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.01.08 Wednesday

ビシッ!ガシッ!と申込完了。

なんか久しぶりに風邪をひいたっぽいです。軽いヤツですけど。中途半端なヤツもそれはそれで困ります困ります。薬を飲むべきかどうかとか迷うんです。そしたら今朝アサイチで、風邪を治す薬はナイと言ってました。そ、そうだったのか…。人間の自然治癒力を信じていいんだな…。


ホイミは風邪にききますかね。


春コミとスパコミ申し込みましたー。あー申し込み楽でいいわー。毎回言うけど楽でいいわー。
でもちょろっと本の発行日を間違えて書いてしまったっぽい…。シティで不備とかで落とされる事ってあるのかなぁ。あまり聞いた事ないけど…。
そして今気が付いたけど新刊予定書くの忘れたし!!ぎゃー!!まっいいかっ!!

新刊ちゃんと出しますよーー。出しますよーーー。

ボツ?勇賢
以前描きかけを上げたヤツ…未完成のまま放置してました…。なんかおかしくて、もうどう仕上げればいいのかわからなくなってしまった。色々おかしいー。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2014.01.06 Monday

あけおめ!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もろくに正月気分も味わう事が出来ないまま七草がゆを食らう日までやってきてしまいました。
もう慣れました。

今年はイベント出るぞー!って事で久々同人部屋を色々更新しました。本の事はまだ考え中なんですけど、新刊も出すけど再録も出したいなぁとか、再録の再録とかもしたいなぁとか、モロモロ目論み中。うーんうーん。

DQ10の事。
相変わらずのんびりやってます。とりあえずは新しいストーリーを進めるためにレベル上げをしなくちゃいけない感じです。なかなか上がらないよぉぉぉ。話が気になる、気になるのよー。

そんな感じで今年もよろしくお願いします!!


…今年のおみくじは末吉でした。



主姫。
午年って事で、久々主姫です〜。姫かわいいだいすき。呪いが解けなかったらエイトと二人で旅に出たい。エイトを背中に乗せてエイトが行きたい所に連れて行ってあげる。っていうセリフが好きで好きで。健気で泣けるー。ああ8やりたくなってきたなー。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -