そこはかとなく絵日記

日々の出来事やハマりものの事などぼやいてます。

2012.11.06 Tuesday

冬コミ取れたー!

サクティ寒くなってきたからかどうも肩がこってるっつーか痛いっつーか違和感満載なので昨日マッサージに行ってすっきりしてきました。色々すっきりしました。
去年辺りから冷えると右肩から腕にかけて痺れやら痛みが出てくるようになってきて参ってます…。いやねぇ歳は取りたくないわぁ。

それはそうと冬コミ無事スペースいただけましたー。新刊頑張る!!
新刊は勇賢本です。ワタルとユウキの方です。久々にいちゃこらさせるぞー。おー。
アナログにするかデジタルにするか迷ってます…。トーンがいっぱい残ってるからなぁ…。勿体ないしなぁ…。うーん。

DQ10はやりたい事がありすぎて色々と中途半端になってる状態です…。お家を購入してさらにやりたいことが増えてしまったという…。ヤバイ…。
そして今だに職人を決めていないという体たらく。どうよしょうかなぁ。
そんな感じで↑のラクガキはマイキャラのエルフ娘のサクティです。最初から眼鏡をかけている(e-STORE特典の)(今はいやしのメガネ)。そしてメインは僧侶という、DQ9の時と同じパターンでやっています。特に意味はありません…。眼鏡は私のジャスティス。

新装版ディスコミが発売されているという事ですが…ようやくずっと買えないでいた13巻が読めるーーーー嬉しいーーー。発売されるのはまだ先だろうけど、楽しみで仕方がありません。内宇宙編結構好きなんですよねぇ。やたらエロい体つきになった戸川とか。大胆な事し出した松笛くんとか。いいです好きです。一番はやはり冥界編ですけどねー。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2012.07.18 Wednesday

梅雨あけたのねー

キウイがやたらと重くて更新するのも大変…。
元々重めなサーバだったけど長年の愛着で使って来たのですが、ここまで重いと…。
でもお引っ越しはあまりしたくないなぁ。どうにかなんないかなぁ。

そしてこの時期恒例のiMac様のご乱心が始まりました…。唐突にファンの高速回転が始まって勝手にスリープしちゃう現象です。いきなり起こるのでコワイコワイ。部屋を涼しくしとけばならないのでなんとか使えてますが…。いつまでもつかなぁ。

最近どうもマンネリ傾向にあるので新しい事をしようとTINAMIに登録してみました。



↑ここがうちのページらしいです…。

HPで上げてなかった表紙絵とか投稿して行こうと目論み中。人様に捧げたものとか、気付いたら結構溜まっていたのですよねぇ。
表紙絵とかって大きくなる事が多いのでHPで上げるのを躊躇っちゃう時期があったのね。アナログ回線の頃とかなのね。重いと表示するまで本当に時間かかってしまったのね。今じゃ考えられない位なのね。100KB越えるとかありえんとか思っていた時代なのね。
そんな事もあって今だ表紙だけは上げてなかったのでした…。何個かは上げてた気がするけど…解像度えらい下げてた気がする…。
そうそう解像度の上手な下げ方とかよくわかってなかったしなぁ、あの頃…。

…最近やたら昔の事を思い出すな…。年取ったわい…。

そうだ!もうすぐ27時間TV&オリンピックじゃありませんかー!!夏の原稿やってるととても有り難い番組だったけど、今年は参加しないので、でも何もしないのは寂しいし、なんか絵を描こうと思います。そして原稿中の方々にエールを送るんだぜぇ。ワイルドだろぉ。

夏の向けて原稿中の方しんどい時期かもですが頑張って下さいーー。
日常ぼやき
author : nino | - | -

2011.08.24 Wednesday

ルイーダの酒場&通販開始

また暑くなってきましたね〜。暑さ寒さも彼岸まで…お彼岸はまだ先です…。

冬コミの申し込みしましたー。はいまたしても勇賢ですよ。まだまだ描きますよ。
新刊は久しぶりに二人旅とか予定してます。調べてびっくり、前回出したのは2006年の冬でした。もう5年も前なのかー。
そんな感じで、冬も申し込んだし夏コミの新刊の通販も開始しました。ふひ。

スライムうちわそして二回目のルイーダの酒場へ行ってきました〜。サンディのサンデーを食らって念願のスライムうちわをゲットしてきましたよー。うわーい。一緒に行ったmじさんはキングスライムうちわをゲット。すげぇ初めて見たよキングスライム。
サンディのサンデーめっさ美味しかったですー。最後の方のチョコレートは強敵だったけど…。
あとはマダンテとかマヒャドとか唱えてきました。マヒャドの発音が自分が思っていたのと違っててびっくりしましたよー。
最後に夏休み平日限定イベントで、スライムすくいをやらせていただいたんですが、見事惨敗。不甲斐なくてごめんよ…グス。金魚すくいとかもう何年もやってないなぁ…。
とっても楽しかったです!また行きたいなぁ〜。

そして帰りに何故かP4をゲット…。アニメ始まる前に復習しなきゃ〜。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2011.04.07 Thursday

サクラサクラ。

ラブ注入!なんだかようやく春がやってきた感じですこんばんは。
毎年見に行く地元の桜並木へお花見しに行ってきました。平日ながらも屋台も来ていて結構な盛り上がりでした。まだ満開とまではいってなかったですが、すっごくきれいでした〜。癒された〜。

このプログを使い始めて5年ほど経ちますが、月別アーカイブがえらいたまってしまい、ずら〜〜と長く表示されるのがちょっと気になっていたので、どうにかしようと調べたら素敵なプラグインを見つけたので入れてみました。おかげさまですっきりしました。ふうこさんのサイトの「Compact Archives」というプラグインです。大感謝!
ついでにちょっと色合いも弄りました…。すごくわかりづらいけど弄りました…。

ツイッターの出現でブログの人気もすっかり落ち着いてきましたが、うまいこと使い分けて続けて行きたいですね〜。…なかなか難しいですけど…。

↑勇賢ラクガキー。なんか恥ずかしいなコレ…。でっかいのはツイピクの方に上げます〜。
趣味ぼやき
author : nino | - | -

2011.02.02 Wednesday

MHP3rdがオススメで検索できない…

ささささむっさむっ。

二月に入ったし、そろそろ冬の総集編の通販を始めたいと思ってます。遅すぎ。

二月です。なんか一月に色々としんどい事がありすぎてやっと二月かって感じです。嫌な事って時間がゆっくりと過ぎていく気がするのは何故…楽しい時はあっという間だけど。

そんなイヤ〜な気持ちを払拭するためっつーかなんつーか、一月はえらいお金使ったなぁ。色々買ってもうた…。しばらく何も買わないよわたし…。

でも後悔はしていない。

そういった買い物の中のひとつ。MacBook買っちゃいました〜!秋葉で日本語がキレイな中国人の店員さんにあれこれ相談し、最終的にMacBook proを購入。予算オーバーしてしまったけど、メモリ増設する手間も省けたし、ポイントもいっぱい付いたし、うん楽しい買い物したぜ〜。

proめっさカッコいいです。家で使うだけじゃ勿体ない。オサレなカフェに持ち込んで仕事するといいカンジ(そんな機会は絶対ない)です。

さーこれでiPodいじれるぞーと思いましたが、iTunesの中空っぽで既にWindowsでいじってしまったiPodは同期できない…。(…)一回だけでいいからiPodの中身iTunesに入れられるソフトないかなぁ(涙)
今は同期しないで使ってます。まぁそれでも使えなくはないんですが…なんか…使い切れてない感が…。虚しい…。どげんかせんといかん…。

Snow Leopard立ち上がりがえらい速いです。ビックリ。終了する時もパッと消えるし!すげぇ!他にもきっと色々凄いんだろうけど、これからちょこちょこお勉強していきますよ。

でもやっぱりお絵描きはiMacちゃんで。ここんとこどうも男賢男勇熱が強くてですね…。また落描きしちゃったぜ。BL風味なので続きの先で。大丈夫な方だけどうぞ。↓
続きを読む>>
日常ぼやき > 日々雑記
author : nino | - | -

2011.01.22 Saturday

通常通り。

寒いねもう。そのせいなのか身体が調子悪くてしょうがないです。早く暖かくならないかなぁ。

この間とうとうiPod touchを買いました。iPod miniからの乗り換えです。凄いねー面白いねー。
ただうちのiMacのOS(Tiger)では使えないのでノートPC(窓)で使ってます。うーんグレードアップしたくてもクラシック対応してないってんじゃ今は困るんですよねぇ。でも悔しいのでMacBook買っちゃおうかなとか検討中です。きっと今のままじゃそのうち不自由になるんだろうならなぁ…。多分…。
iMacちゃん、お絵描き専用機になる日は近い… と思いました。

モンハン3rdは今だ下位をうろうろとしてます。村クエが終わったのでようやく集会場へ通い始めました。さすがに村クエのようにはいきませんなぁ。まぁのんびり狩りしようと思います〜。
でもそろそろモンハン集会したいねぇ。

明日は今年最初のDQオンリーです!新刊とかないのですが、楽しんでまいりたいと思います!今回も「TNT」の桜銚子さんと合体参加です〜。よろしくです!
日常ぼやき > 日々雑記
author : nino | - | -

2010.08.25 Wednesday

紺野先輩の正面顔がまぶしい

紺野先輩ああ毎日暑いねしんどいねこんばんは。

暑さで身体が参ってしまっているのか、ここの所親知らずが大暴れでお口の中が痛くてしょうがありません。昨日あたりから大分よくなってきたような気がしますが…。食べたいのに食べられないっつーのがこんなにつらい事だったとは。
そろそろ抜歯すること考えなきゃだなー…。なんかえらいやっかいな生え方をしているみたいなんですよね。やだなぁ。こわいなぁ。

えと、夏コミの新刊の通販を開始しました。下で今週中には開始したいとか言ってますね…出来ませんでしたね…すみませんね…。
冬コミの申し込みもしました。勇賢で!冬はここの所ずっと休んでいたのでえらく久しぶりなんですが。取れるといいなぁ。

そしてGS3絶賛プレイ中です〜。
まだ紺野先輩だけしか落とせてませんが…。つか紺野先輩… は続きの先で!

今は不二山くんを狙っています。琉夏くんと凄く迷いましたけど…。紺野先輩攻略中に出せなかったので、どんな子が見たくてね…。そのまま落としにかかってしまいました。
続きを読む>>
日常ぼやき > 日々雑記
author : nino | - | -

2009.11.22 Sunday

ヤクイぜ。

どうもお久しぶりの更新です。いつだってお久しぶりですよ。
いよいよ本格的に寒くなってきましたねぇやんなりますねぇ。もうすぐ12月だものねぇ。師走ですよ。嫌だね忙しくなりますね。今年はインフルさんも大暴れですし…ますます大変…。ついにうちの職場でも二名ほど感染発症しました。このクソ忙しい時に…インフルめ…。

ついったで時々つぶやいてましたがP3Pやってますー。ようやく9月の中旬まできました!面白くなってキタゼー!!
皆いいキャラですねー。今の所ご贔屓キャラは特になく、皆同じくらい好きです。なのでパーティ編成も大変迷います。比較的真田センパイをよく使ってるかな…?能力的にもビジュアル的にも(笑)優れたキャラですよねー。召喚シーンもかっこいいですし!!召喚器逆さまにして眉間にあてるのがニクイぜコノ!!

はっ。わたしもしや真田ファン?!

真田センパイなんだか久しぶりに絵を描いた気が…。いかん、いかんぞっ。描かないとどんどん描けなくなるんだぞっ。
っつーわけでリハビリリハビリ。
リハビリといえば真田先輩(こじつけ)。難しいな真田センパイ…。それにしても赤いベストって…。
趣味ぼやき > ゲーム色々
author : nino | - | -

2009.09.20 Sunday

ソバ版DQ3はまだか。

インフルさん対策で毎日体温計らされてますどうもこんばんは私です。
しかもわざわざ体温を記入しなきゃならないという。書き残す事に果たして意味はあるのだろうか。

明日はDQオンリーですねー。楽しみだなぁ。スペースは、街11です。新刊とかは特にないんですが…夏の新刊は持って行くですよ。
すれ違いまくってますのでうちの子がお邪魔した時はよろしくお願いします。

ウェディングフェア真っ最中なDQ9〜。6種集まった所でスッカラカンになりました(涙)金稼ぎに行かなきゃー。面倒だー。

ペルソナ4を借りたので絶賛プレイ中です。ペルソナシリーズは初プレイ。ダンテ目当てで(…。)メガテン3はやりましたけどねぇ。難しかったなアレ…。
今ちょうど文化祭が終わった所です。ニヤニヤが止まらなかったです。何この極上展開(笑)
思いのほか恋愛育成ゲーム的な要素があってなんかビクビクしてます。ゲーム中にああなっちゃうんだね…アタイ驚いたよ…。主人公以外もそうなればいいのにね。無理かね。そうだね。

完二なカンジ。完二くん好きだー。メロメロー。登場した時からかなりインパクトありましたが、直斗くんが仲間になってからますますこう…面白い。ヤバイ。完直ヤバイ。萌ユル。直斗くんがアッチでもコッチでもきっと萌えたねゼッタイ。

だからなんだって話なんですが。
趣味ぼやき > ゲーム色々
author : nino | - | -

2009.08.05 Wednesday

ころんじった…

高校野球本戦の組み合わせ抽選会が行われたそうで。わーいよいよだなぁ。楽しみだなぁ。
今年は見に行けなそうで残念ですが… 見に行きたすなぁ…(涙)

今日は休みだったので同じくお休みだったMさんちにお邪魔させていただきました。しっかりとDQ9入りのDSを持って…!!
初マルチプレイしてきましたよー。ヤバッ凄く面白いですコレー!!マルチプレイの時だけちょっとした変化があったりして、感動してしまいましたっ。細かい演出すごいですっ。
宝の地図も初プレイしましたよ。私レベル低すぎて即死しまくりでした。後半ほとんど防御状態。すみませんMさんすみません…。レベル上げ頑張ります…。てかクリアしなきゃー!

サブキャラのお話とか萌え装備のお話とかしてきましたよ。女の子キャラ多いですよねーほんと。かわいいオナゴは良いですけども!イケメンもほしいですヨそろそろ。トュキンな師匠もかっこいいですけどねー!

なんていう話をしていたらMさんちの目の前で段差にけつまづいて見事にすっころんでしまいまんた。あんなこけ方したの何年ぶりだろう…!!今思い出すとおかしくてしょうがないです。
趣味ぼやき > ゲーム色々
author : nino | - | -