そこはかとなく絵日記

日々の出来事やハマりものの事などぼやいてます。

2014.01.06 Monday

あけおめ!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もろくに正月気分も味わう事が出来ないまま七草がゆを食らう日までやってきてしまいました。
もう慣れました。

今年はイベント出るぞー!って事で久々同人部屋を色々更新しました。本の事はまだ考え中なんですけど、新刊も出すけど再録も出したいなぁとか、再録の再録とかもしたいなぁとか、モロモロ目論み中。うーんうーん。

DQ10の事。
相変わらずのんびりやってます。とりあえずは新しいストーリーを進めるためにレベル上げをしなくちゃいけない感じです。なかなか上がらないよぉぉぉ。話が気になる、気になるのよー。

そんな感じで今年もよろしくお願いします!!


…今年のおみくじは末吉でした。



主姫。
午年って事で、久々主姫です〜。姫かわいいだいすき。呪いが解けなかったらエイトと二人で旅に出たい。エイトを背中に乗せてエイトが行きたい所に連れて行ってあげる。っていうセリフが好きで好きで。健気で泣けるー。ああ8やりたくなってきたなー。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2013.12.11 Wednesday

図書館戦争に大ハマリ。

うわーいお久しぶりの日記。

すっかり年末モードですね。
昨日美容院へ行ってきたのですが、今年初の「良いお年を〜」を聞きました言いました。もうそんな時期なのねと改めて思いました。
今年は主に資格取得であたふたしていたので、なんだか同人関係は例年以上に寂しい感じになってしまいましたねぇ…。来年はなまりきった体に喝を入れてかなきゃです。まず描かなきゃなー。リハビリリハビリ。

最近はですねぇ「図書館戦争」にハマってます。なんとなく借りた実写版が思いの他自分好みなお話でツボに入ってしまってですね。随分と前にアニメ化もされており、今更なにをって感じなんですが…。
気がついたらアニメ版TVシリーズと劇場版を一気に見てしまい、今は原作小説を読んでます。面白いです。小説は心理描写が事細かく書かれているので尚更に良い。堂上教官はこの時こう思っていたのか…!とか…。思ってた以上に笠原の事想っていてニヤニヤしてしまいました。しかも大分早い時点で…。きょうかんたらきょうかんたらっっ。
今二冊目の「図書館内乱」を読んでいますが、毬江ちゃんと小牧教官の話がスゴく好きです。もし実写版の続編が制作されるのであれば、この二人の話も是非とも入れていただきたい…!小牧教官役の田中圭さんがとても良かったので、実写でのこの話が見てみたいです。何よりこの年の差が…実写ではどうなるのか見たい…!意外と若い年の差カップル(27歳と18歳)の話って実写で見た事なかったりするので…。てか、図書館戦争はファンタジーだからかな。普通に見たいと思ってしまった。

続編ないかなぁ。あってほしいなぁ。

モンハン4は只今HR7です。周りは普通に二桁とか三桁とかになってきてますが。自分は相変わらずのんびりペースです。チャージアックス楽しい楽しいよぉ。操虫棍の使い方もなんとなくわかってきたので使いたいですねぇ。今まで主に使っていた大剣は今回ほとんど使っていないから驚き。

てかティガの曲アレンジされててかっこいいなぁ。

試験勉強のため封印していたDQ10も半年くらいぶりに再開しました。
周囲とのレベルの差に唖然としながらもまったりとやってますよ〜。もともとレベル上げ遅かったですし…。流行の狩り場とか行った事なくてガルゴルイーターナニソレオイシイノ?状態ですし…。ほとんどソロですし…。ぼっちですし…。
つか、ストーリーが気になりますよ色々と…!パッケージの杖持ったイケメンは誰だ?!とか!!英雄なんちゃらとか!!勇者なんちゃらとか!!DQらしいお話の展開にワクワクドキドキです!!
そしてついに出てきたさとりセット!私のラスボス!!絶対ゲットしてやるぞー!!
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2013.01.08 Tuesday

あけよろ!

遅くなりましたがあけおめことよろ冬コミお疲れさまでしたー。

場所がよかったのかそれほど寒い思いもせずに過ごせました。よかったよかった。スペースまでいらして下さった方、どうもありがとうございましたー!

しかしあれだね。雨の日のコミケは大変だね。

やっとこさ新刊の通販も始めました〜。



そして年が明けたわけですが。毎日モチ食ってます。モチうめぇ。
今年は奇跡的に元日がお休みでして、約10年ぶりの寝正月でした。肥えました。

DQ10もようやく再開出来て、必死であちこちで情報を仕入れてます。いつの間にアプデしてたのか…っ。新職業も気になりますがとりあえずレベル上限解放したいです。

そういえばクリスマスイベントも出来なかったんだよな…。サンタ服…。ううっぐす…。


とび森も楽しくて困っちゃいますねぇ。黒いハムスターのハムジくんがお気に入りで毎日追っかけ回してる駄目村長です。写真くれよぉハムジー!

モンハン4も発売延期だし、しばらくはDQ10ととび森行ったり来たりだなぁ。


あとおみくじ今年は末吉でした。…。
趣味ぼやき
author : nino | - | -

2012.11.20 Tuesday

村長、走る!

手がかじかむー。

とび森やってますー。やばいとび森やばい。ちょっと時間があいた時にちょこっとずつやろう程度で考えていたのですが、ちょっと所ではないですやばい始めたら止まらないやばい。原稿の合間とかにやろうと思っていたのにこれはやばい。
色々やれる事が増えてて毎日色々な事が起こって楽しい村生活を送っています。しかしその分お金がかかる事も増えて金稼ぎも大変です。アストルティアでもこっちの世界でも金策か…。や、それも楽しいんですけどね!南の島での出稼ぎも楽しいよ!虫がたまにゾッとするけど楽しいよ!!

かっぺいにどんどん惹かれている不思議。

これからお店も増えるだろうし楽しみだなぁ。

誰か桃かさくらんぼください。りんごあげます。

しずちゃんかわいいよしずちゃん。

DQ10も相変わらずやってます。おうちの家具配置もようやく落ち着いて、今は戦士のレベル上げてパッシブ取りたい気持ち。新職業くるまでキャラ強化するぞー。
そういえばずっと決めかねていた職人でしたが、ようやく防具鍛冶に決定。ガンガン叩いて金稼ぎしています。こんなにお金になるなんて…ちゃっちゃと決めときゃよかったな。

青空の行方原稿原稿もやってますよちゃんと。今下描きが終わった所です。勇賢が描ける幸せ。トレース台を買ったので今回から下描きは普通のコピー用紙に描きました。(トレース台は前の原稿から使っていたのですが、途中で買ったので下描きは原稿用紙でした。)最初はどうも描きづらかったですけど描いてるうちに慣れてきました。よかったよかった。
トレース台便利だなー。もっと早くに買うべきだったな…。
趣味ぼやき > ゲーム色々
author : nino | - | -

2012.11.06 Tuesday

冬コミ取れたー!

サクティ寒くなってきたからかどうも肩がこってるっつーか痛いっつーか違和感満載なので昨日マッサージに行ってすっきりしてきました。色々すっきりしました。
去年辺りから冷えると右肩から腕にかけて痺れやら痛みが出てくるようになってきて参ってます…。いやねぇ歳は取りたくないわぁ。

それはそうと冬コミ無事スペースいただけましたー。新刊頑張る!!
新刊は勇賢本です。ワタルとユウキの方です。久々にいちゃこらさせるぞー。おー。
アナログにするかデジタルにするか迷ってます…。トーンがいっぱい残ってるからなぁ…。勿体ないしなぁ…。うーん。

DQ10はやりたい事がありすぎて色々と中途半端になってる状態です…。お家を購入してさらにやりたいことが増えてしまったという…。ヤバイ…。
そして今だに職人を決めていないという体たらく。どうよしょうかなぁ。
そんな感じで↑のラクガキはマイキャラのエルフ娘のサクティです。最初から眼鏡をかけている(e-STORE特典の)(今はいやしのメガネ)。そしてメインは僧侶という、DQ9の時と同じパターンでやっています。特に意味はありません…。眼鏡は私のジャスティス。

新装版ディスコミが発売されているという事ですが…ようやくずっと買えないでいた13巻が読めるーーーー嬉しいーーー。発売されるのはまだ先だろうけど、楽しみで仕方がありません。内宇宙編結構好きなんですよねぇ。やたらエロい体つきになった戸川とか。大胆な事し出した松笛くんとか。いいです好きです。一番はやはり冥界編ですけどねー。
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2012.10.28 Sunday

酒場で呑んだくれinカミハルムイ

寒いなぁ…。

ブログをほんのちょっといじりました。ほんとにちょこっとですけど…。
弄りだしたら止まらんねぇ。楽しい。

サムネ生成とかしたいですけどImage::Magickとかなんとかいうのがややこしくて面倒そうで途中で挫折しました。まぁ…写真とかあまり載せないしいいかなぁ…とか…。でもちょっと気になるなぁ。また今度チャレンジしてみよう。

ドラクエ10〜。ボスを倒そうぜって事で旅の仲間カミハルムイの酒場に集合。3人揃ったのは初だったのでしばらくダベってからいざボスへー。
一度全滅くらったボスだったのでえらいドキドキでしたが、心強い仲間達のおかげでどうにかこうにか倒せました!体力的にも精神的にもギリギリでしたねー(笑)私は僧侶なのでとにかく回復回復なのですねー。一度も攻撃しなかったなぁ。最後の方なんかもうどうしようどうしようとバタバタしてえらいテンパりよう。案の定MPも切れましたし…。仲間がMP回復してくれて本当に助かりましたー!仲間って有り難いなぁ。つかMP増やしたいなぁ…。
でもこういうギリギリな戦闘のが燃えますなぁ。強い奴ほどワクワクするってもんです。オラわくわくすっぞっ。それに力を合わせて戦って勝ったって感じがいいねっ。痛快だわー。
また一緒に遊んでくださーい!
のんだくれ。この画像は、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有するものを利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
趣味ぼやき > ゲーム色々
author : nino | - | -

2010.12.12 Sunday

ようやく逆鱗出たよコレ。

遠い記憶たち。どうもお久しぶりぶりの更新でございます。
あの暑い日々も過ぎ去って順調に冬が訪れてまいりましたね。寒いよカッサカサだよ。

冬ですよ。冬コミですよ。ああもう冬コミかー。ついこの間夏コミが終わったばかりな感じがしますけど。
冬コミもスペースいただけたので参加いたします〜。新刊はFar〜シリーズの再録本その4です。ちょっとだけ追加ページ有ります。ちょっとだけ。
実はもう本の方は出来上がってるんですが、久々の厚みのある本でちょっと嬉しかったりしました。これが再録じゃなきゃもっと、こう、やってやったぜ感倍増だったんですが…。厚い本…出したいなぁ。

なんか背幅の計算間違えたっぽいなぁ。失敗した…凹む…。

所でFar〜シリーズを描き始めて来年で10年目に突入します。その間出した本の数、限定本再録本含めて22冊(コピー本入れると24冊)。面白そうなので並べて写メを撮ってみました↑。…思ってたより少ないな…。年を重ねるにつれてペースダウンしてったからなぁアハハハン。歳には勝てん。

でもいつまでも描いていたいんです勇賢は。ほんと好きだ好きだ大好きだ。


モンハンP3rdもやってます〜。村クエばかり進めています。HR今だ1。
アイルーが可愛くて可愛くてもうどうしようもないです。ちっさいアイルーが一生懸命デカイモンスターと戦っている所を遠目で見て癒されてます(戦えよ)ようやくサボらなくなってきたし…。

ああ早くオンラインで遊びたいなぁ〜。浴場で遊びたいなぁ〜…



(狩りをしろ)
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2010.09.22 Wednesday

真夏日記録更新

勇者アイルーあああついいいい。今年は本当に異常すぎますな…。この夏を無事に越せたのは奇跡に近いです。どうにかなっちゃうかと思いましたよよよよ…。
この暑さも今日で終わりだと信じたいですが…。頼むよマジで。

今日ようやくアイルー村一番クジを引いてきましたよ。4回やった結果、カラフルカップ×2、パプミラー、タオルをゲット。カップ全部で6個だぜ…。店員さんが選ばせてくれたので冠らなくて済みましたけど…。ビッグクッションは難しいとしても、アイルーぬいぐるみ…いやいやアイテムペン位は欲しいなぁ。もうちょっと頑張ってみるかなぁ…。またカップだったら悲しいな…。

村モンハンモンハンといえば、ずっとずっーーーとトライし続けていた村最終モンスターハンターをやっっっっっっっっとクリアしましたーーー!!!!←嬉しくて思わずカシャ。
残り時間やばす。2乙してましたし、最後ら辺は半分諦めてましたけど、どうにかこうにか倒せましたよ。わたしもラージャンもゼエゼエでした。
武器はアーティで装備はうちの標準装備でレウスと銀レウスが混ざってて頭だけがテオ。そんなんだから龍耐性めっさマイナスなんですよね(笑)無謀ですがそれが私のジャスティス(ていうか意地)(ていうか見た目気にし過ぎ)
ちなみにオトモは連れて行きませんでした。今度はオトモ有りでやってみようかなぁ〜。

3rdに向けてモンハンが熱い!!今日この頃でした。はやくやりてぇ〜。



あと、この間のオンリーお疲れさまでしたー!!お立ち寄りくださった方ありがとうございましたー!イベントは楽しいなぁ。
イベント後の茶も、長々と話こんでしまったなぁ。すみませんなぁ。
今回海の方へも行ってみましたよ!こんな近くに港があったとはーー。港区だもんなぁ…。
趣味ぼやき > ゲーム色々
author : nino | - | -

2010.09.09 Thursday

柔の道は一日にしてならずぢゃ!!

嵐台風一過〜。えらく暑くなるかなぁと思いきや、そうでもなかったですね。もうそろそろ落ち着いてくれ〜と願ってますが…明日はまた暑くなるとか…。もう勘弁してくださいマジで。

それはそうと始まりましたねー柔道世界選手権!一日目からまってました〜とTVに釘付けでした。面白いよぉ〜柔道〜〜。
しかも今回はときメモGS3の不二山嵐くんを落としたばかりだったので、そっち方面でもとても楽しめました(笑)柔道好きには色々たまらんかったのよ嵐くん…。
しかし金2個とかやったねぇ!こらぁ100個行くんじゃねぇ?いや行くでしょぉぉ。
明日は私が今一番応援している小野選手が出場する90kg級をやるので楽しみです!!この方の柔道も凄くキレイなの!!嵐なの!!(違う)

あとDQオンリーの案内書届きました〜。うぉぁー。楽しみーー。夏ゲット出来なかった本とかあるといいなぁ…。夏はねぇ…ほんとね…フラフラでね…。


そんな感じで嵐くんの感想は続きの先で!!!↓
続きを読む>>
趣味ぼやき > ゲーム色々
author : nino | - | -

2010.08.25 Wednesday

紺野先輩の正面顔がまぶしい

紺野先輩ああ毎日暑いねしんどいねこんばんは。

暑さで身体が参ってしまっているのか、ここの所親知らずが大暴れでお口の中が痛くてしょうがありません。昨日あたりから大分よくなってきたような気がしますが…。食べたいのに食べられないっつーのがこんなにつらい事だったとは。
そろそろ抜歯すること考えなきゃだなー…。なんかえらいやっかいな生え方をしているみたいなんですよね。やだなぁ。こわいなぁ。

えと、夏コミの新刊の通販を開始しました。下で今週中には開始したいとか言ってますね…出来ませんでしたね…すみませんね…。
冬コミの申し込みもしました。勇賢で!冬はここの所ずっと休んでいたのでえらく久しぶりなんですが。取れるといいなぁ。

そしてGS3絶賛プレイ中です〜。
まだ紺野先輩だけしか落とせてませんが…。つか紺野先輩… は続きの先で!

今は不二山くんを狙っています。琉夏くんと凄く迷いましたけど…。紺野先輩攻略中に出せなかったので、どんな子が見たくてね…。そのまま落としにかかってしまいました。
続きを読む>>
日常ぼやき > 日々雑記
author : nino | - | -