そこはかとなく絵日記

日々の出来事やハマりものの事などぼやいてます。

2014.07.17 Thursday

ハイキュー第15話「復活」感想

梅雨明けもしてないのにこの暑さときたら………なんていう事を毎年この時期に言ってる気がするどうも私です。もりもり原稿中です。まだアナログ作業中ですが、PC作業に移った時の事考えてるとそれだけで汗がダラダラ。ほんと大丈夫かなぁマイマッコちゃん。

ほいではさっさかハイキュー感想いきまーす。オーイエー。続きの先でオーイエー。↓
続きを読む>>
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2014.07.09 Wednesday

ハイキュー第14話「強敵たち」感想

da_e1064.jpgもりもり原稿。ペン入れしてます。墨汁が古くなってヤバい感じがする…。そろそろ買い替えかなぁ…。ペン入れ用のインクって全部使い切ったためしがないです。そういうもんかな。

所で原作の山口くんのうなじがツッキーとはまた別のしぇくし〜さを感じて仕方がないんですがどうか。(しるか)

ハイキュー14話の感想は続きの先で↓

果てしなく月山贔屓ダヨ!!もう早く結婚して!!
続きを読む>>
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2014.07.01 Tuesday

7月だぁぁ&ハイキュー第13話「好敵手」感想。

あちち。もりもり原稿中です。下描きが大体終わって表紙をどうするかなぁとモヤモヤしています。本格的に暑くなる前に進められるだけ進めとくという魂胆です。毎回そんな事言ってますけど。結局暑いよ暑いよヒイヒイ言い出すんだよねぇ。
今回もデータ入稿なので、ちょっと本気で心配ですけど。っていうのも夏場に本文データってやった事なくて、ただでさえ暑いのにPCフル稼働しなきゃなんないと思うと、今からぐったりだし何よりおんぼろPCがもってくれるかがとても気がかり。ふんばってくれよーアイマッコちゃん。

そいでは試合シーンが熱い!ハイキュー13話感想いってみましょ。続きの先で〜。↓

メガネ
ツッキーの眼鏡、伊達なのかなと思っていたけど本当に目が悪いっぽい。ので、お約束のコレ。
視力どの位なのかしら。コンタクト付けられない理由とかあるのかなぁ〜。
続きを読む>>
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2014.06.25 Wednesday

RTS2&【腐注意】ハイキュー12話感想

もりもり原稿やる日々。

この間の日曜日、ハイキューオンリーがあるってんで、久々に一般でコミックシティに行ってきました。今はシティの中でオンリーやるんだね。変わったね。
13時すぎに行ったのですが、既にパンフは完売。他にもオンリーやってましたが完売してたのはハイキューだけでした。さすが旬ジャンル…。
お目当ての月山スペースは思っていたほど多くはなかったですが、完売してる所も多かったので、なかなかに盛り上がっていたんだろうなぁと思われ。
私的にはスペース数は少ない印象でしたが、前から月山で活動しているサークルさんからしてみると、アニメ効果で随分と増えたらしいです。そんなに少なかったの月山。あんなにかわゆいのに月山。壁は山月だった所を見ると、山月の方が人気あるのかな。ツッキー受けとか可愛いすぎるヤバス。私は月山だけどね。カッコ良くてカッコ悪いツッキーが好きだからね。
そんな感じで初めてのハイキューオンリー楽しんできました〜。月山本沢山買えたし、リサーチも出来たし大満足ホクホクニヤニヤ。
しかしアレだね。シティでこれじゃ、夏コミはエライこっちゃだね。行きたいけど行けない、泣くわ。

ではアニメハイキュー12話感想は続きの先でー。腐ったイラスト付いてます注意です。最近ほんと、ハイキューばっかね。
続きを読む>>
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2014.06.16 Monday

原稿開始!!&ハイキュー第11話「決断」感想。

のそのそと原稿始めてます。今ネームの後半あたり。思いのほか長くなりそうな(ここ最近の中では)感じでちょっとびくびくしています。
今回マイラの鍛冶屋さんが出てくるのでちょっと楽しい。ずっと描きたいと思っていたキャラクターなのです。延びに延びているED後本で出張ってくるはずだったので、大分前から役割みたいなのは決めてあったんですけどね…。いかんせん延びに延びてるもんでね……。ED後本を出す前に登場させる事になりましたねぇ。
なんかいいですよね。あの鍛冶屋さん。ジパング出身だし。王者の剣(ロトの剣)を作った人は実は上の世界から来た人だったのです!っていう。ゾワワッときます。
そんな感じで頑張って描いてます。あ、勇賢本です。(だよねー)



それでは週の始めは月山祭!ハイキュー第11話の感想いってみましょー。続きの先で!!スタッフー!スタッフー!
続きを読む>>
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2014.06.09 Monday

じめじめ復活&【腐注意】ハイキュー第10話感想

梅雨入りしましたねー。なんともまあ梅雨らしいお天気が続いています。ああうっとい。

そして夏コミの当落発表の時期ですね。なんとかスペースいただけました!今年は参加出来そうです!新刊頑張ります!
新刊は言わずもがな勇賢ですね。そうですね。ワタルとユウキのお話を久々に描く予定です。なんかちょっとこってりとした勇賢が描きたいです。ここんとこわりかしさっぱり目だったので。多分。R指定じゃないですけどね。てへぺろ。

そんで週の初めなのでハイキュー感想いっきまーす。続きの先で〜。最後相当凹んでます。あとBL絵有注意。
続きを読む>>
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2014.06.03 Tuesday

【腐注意】ハイキュー!!にハマッたので。

いよいよ暑くなってきましたよー…。てか早すぎるでしょー。梅雨入り前にこんなに暑くなったっけ…??

それはそうとアニメを見て「ハイキュー!!」にハマりました。久々のどっぷりです。元々バレー好きなので、見たら絶対ハマると思ってましたが、予想以上のハマりっぷりで…。バリボは一つ一つの動きがかっこよくて美しくて、モーションフェチの私はそれがたまらなく好きで、そんな所も素晴らしくアニメになっていたので感動してしまいました。うう嬉しい…バリボがこんなかっこ良くアニメにしてもらえるなんて…っ!!これでバレー人気が戻ってくるといいなぁ〜と思いつつ…。やーでもそれだけなら、きっとここまで大騒ぎするほどハマってはいなかったと思うんですけど。あれですよ。月島くんと山口くんのコンビ愛に気づいてしまってからさあ大変。自分の中でどんどん盛り上がってしまいました。こうなるとやめられない止まらない。気がついたら単行本大人買いしてましたごめんない駄目な大人で。
ちなみに単品では旭さんが好きです。ガラスのハート。

ハマったからには祭ろうZE!という事で。久々にアニメ感想とかしまーすよ。こそこそっと。
アニメ、原作ネタバレ有り注意。バレーシーンは白熱注意。腐った発言満載注意。月山贔屓注意。山口マジ天使。

アニメ感想は続きの先でー↓
続きを読む>>
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2013.12.31 Tuesday

よいお年を!

冬コミ終わりましたね。参加された方、お疲れさまでした。
私今年は夏も冬もコミケ行けないのか?!と思ってましたが、ギリギリで無理矢理お休みをふんだくってどうにかこうにかあねじスペースに滑り込む事ができました。もう今年は同人関係本当に寂しかったので最後の最後で参加出来て良かったですー!楽しかったですー!コミケドックうまかったですー!
来年はサークル参加したいです。夏も申し込みます。スペースもらえるといいな。
その前に春コミとSCCですね。両方申し込むぜ!やる気ありまくりです!もちろん勇賢です!

もうすぐ今年も終わりますなぁ。うーん…今年はとにかく試験勉強がしんどかった…。きっと同人と勉強両立できる人はできるんでしょうけど、自分はひとつの事にしか集中できないドアホウなので、ずっと絵描きとかやりたい事我慢してる状態だったんですね。それがしんどかったです。身体おかしくしたのもそのせいなんだろうなぁ多分…。まぁ我慢した甲斐はあったんですけどね。かわりに絵を描く習慣がきれいさっぱり消え去ってしまいましたが。
来年はその辺取り戻していきたいの思うのです。ほどほどに。

そんな感じで今年もお世話になりました〜。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を!!
趣味ぼやき > 同人の事とか
author : nino | - | -

2013.12.22 Sunday

メリっす!恒例のサンタさんだよ!!

メリっす!!今年も気が付いたらこんな時期です。サンタさんです。
今年は絵を描く事もほとんど出来ない時期があって、正直自分でも信じられない位絵を描かなくなってしまったんですが、これだけは、というか、これきっかけでまた描き始めるぞ!!っていう気持ちも込めて、今年もしっかり描きあげましたですよ。よりによってサンタ絵ですが。
イラスト部屋に置くとき、今年のサンタ絵の前のイラストが去年のサンタ絵(更にその前のは一昨年のサンタ絵)だという事に気が付いて、ろくに更新してないので当たり前なんですが、なんつーか情けないなぁと、大分凹んだ次第です。
人間描かなくなるととことん描かなくなるもんなんですね…。こんだけ描き続けてきたものをやめてしまうのはなんだか勿体ないし、今までもそうだけど、自分ペースでまた描き始めようと思います。ヨシッ。

ハマりにハマッている「図書館戦争」ですが、原作小説の別冊一冊目まで読み終わりました。本編はね…アニメを見ていたのでなんとなくあらすじはわかっていたんですが…それでも所々アニメ以上にきゅんきゅんしちゃうシーンがあって、お話も良くていやぁもう満足満腹と思っていたんですが…。
別冊の凄まじさに私気持ち悪いくらいニヤニヤしてしまいました…。や、「別冊はベタ甘」という予備知識は持っていたのですが、はっきり言って想像以上でした。これ、会社で読んでていいのか?と思ってしまう位のラブラブイチャイチャちちくり愛話の数々。しかも結構あっさり露骨(笑)あの堂上教官があんな事やらこんな事やらを…!!ぎゃー!!笠原じゃなくてもぎゃーー!!ですよマジデ。アンタもうキュンキュン教官じゃないよ。ギンギン教官だよ。(コラ)
そんな堂上教官もバッチリ受け止めますがね!!そんで笠原かあわぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!以下ネタバレ反転→「初めて」の時スポーツブラ付けていっちゃうエピソードには思わず吹き出しました。あと声我慢して教官の肩に歯形つけちゃった時の教官の「俺はムツゴロウさんか!」に爆笑。

そんな図書館戦争もあと一冊で終わりです…。なんか寂しいなぁ。映画とか続編決定しないかなぁ…。もしくは連ドラとか(超希望)(キャストは絶対変えないでー!)実写はコレで終わらせるのはなんだか勿体ないですよ。いいお話いっぱいあるのにー。

賢勇サンタ
久々賢勇〜。また賢勇も描きたいなぁ。
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -

2013.12.11 Wednesday

図書館戦争に大ハマリ。

うわーいお久しぶりの日記。

すっかり年末モードですね。
昨日美容院へ行ってきたのですが、今年初の「良いお年を〜」を聞きました言いました。もうそんな時期なのねと改めて思いました。
今年は主に資格取得であたふたしていたので、なんだか同人関係は例年以上に寂しい感じになってしまいましたねぇ…。来年はなまりきった体に喝を入れてかなきゃです。まず描かなきゃなー。リハビリリハビリ。

最近はですねぇ「図書館戦争」にハマってます。なんとなく借りた実写版が思いの他自分好みなお話でツボに入ってしまってですね。随分と前にアニメ化もされており、今更なにをって感じなんですが…。
気がついたらアニメ版TVシリーズと劇場版を一気に見てしまい、今は原作小説を読んでます。面白いです。小説は心理描写が事細かく書かれているので尚更に良い。堂上教官はこの時こう思っていたのか…!とか…。思ってた以上に笠原の事想っていてニヤニヤしてしまいました。しかも大分早い時点で…。きょうかんたらきょうかんたらっっ。
今二冊目の「図書館内乱」を読んでいますが、毬江ちゃんと小牧教官の話がスゴく好きです。もし実写版の続編が制作されるのであれば、この二人の話も是非とも入れていただきたい…!小牧教官役の田中圭さんがとても良かったので、実写でのこの話が見てみたいです。何よりこの年の差が…実写ではどうなるのか見たい…!意外と若い年の差カップル(27歳と18歳)の話って実写で見た事なかったりするので…。てか、図書館戦争はファンタジーだからかな。普通に見たいと思ってしまった。

続編ないかなぁ。あってほしいなぁ。

モンハン4は只今HR7です。周りは普通に二桁とか三桁とかになってきてますが。自分は相変わらずのんびりペースです。チャージアックス楽しい楽しいよぉ。操虫棍の使い方もなんとなくわかってきたので使いたいですねぇ。今まで主に使っていた大剣は今回ほとんど使っていないから驚き。

てかティガの曲アレンジされててかっこいいなぁ。

試験勉強のため封印していたDQ10も半年くらいぶりに再開しました。
周囲とのレベルの差に唖然としながらもまったりとやってますよ〜。もともとレベル上げ遅かったですし…。流行の狩り場とか行った事なくてガルゴルイーターナニソレオイシイノ?状態ですし…。ほとんどソロですし…。ぼっちですし…。
つか、ストーリーが気になりますよ色々と…!パッケージの杖持ったイケメンは誰だ?!とか!!英雄なんちゃらとか!!勇者なんちゃらとか!!DQらしいお話の展開にワクワクドキドキです!!
そしてついに出てきたさとりセット!私のラスボス!!絶対ゲットしてやるぞー!!
日常ぼやき > ハマりものアレコレ
author : nino | - | -